雑ニュース

1 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:25:11.005 ID:6/FXWLmE0
これマジ?


2 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:25:31.173 ID:RQYEnHRB0
マジ


3 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:26:36.679 ID:WXkbC3sfa
日本人を品質保証部にしたら最強じゃね?


4 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:26:40.023 ID:SgeOJn+d0
サポートに掛かるコストが高杉


5 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:27:21.472 ID:/CgbovuJ0
ぼく「海外のは不良品多過ぎて使ってられない」



6 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:27:58.089 ID:8DZyHjAPM
日本の労働生産性の低さってこういう消費者の求めるハードルの高さが一因になってると思うわ


8 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:30:32.836 ID:7irlfqbZ0
>>6
なまじこのハードルをマンパワーを背景にして飛び越えられた経験があるせいで今面倒なことになってる



7 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:29:52.679 ID:zTtPU9rza
実際それはあると思う
元々アナログなものをPCにUSB接続出来るようになったものの場合とか中々酷い



9 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:31:06.848 ID:jJnoPKbX0
海外のサポートセンターの基本は無視だからな


10 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:32:57.489 ID:zTtPU9rza
>>9
海外の場合大体フォーラムがあってユーザー同士で解決するから
質問する側もお客様様様的な意識がなくてお互いいい関係なんだよね



11 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:33:26.256 ID:LQAGGgeR0
外国の方が不備あったらちゃんと指摘するイメージなんだが
日本人はどうでも良いことに文句言って問題が解決しても文句いい続けるのがダメなんだろ



12 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:35:53.160 ID:zTtPU9rza
例えサービス提供側の意識の話であってもお客様は神様みたいな悪習を流行らせたのが兎に角良くないよね


13 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:37:19.742 ID:RAYTwzQ80
日本人は文句は少なく冷酷に買わなく(利用しなく)なる


15 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:44:46.769 ID:RvbiRRbM0
>>13
買ってる奴はいきなり買わなくなり買ってもない奴がクレーム入れるのが日本



14 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:43:51.164 ID:IpWjUE/h0
まあ、海外メーカーは日本向けの品質基準とか設けてたりするもんなぁ‥


16 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:48:24.008 ID:RAYTwzQ80
かと思えば大磯町の弁当みたいなのもあるが


17 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:52:53.761 ID:yTyMr8ts0
カタログスペックだけで全てを評価する伝統芸能


18 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:53:35.331 ID:ezomCNHid
日本の品質は多分世界一貧民に優しい


19 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:53:59.670 ID:7+fSeu5l0
クレームは海外の方が悪質だろうがよ


20 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 19:58:37.347 ID:mhjJtxu0d
数字は嘘をつかないと思ってるので
平気で嘘の数字載せるアジア規格に泣かされる



21 : 雑ニュー :2017/10/09(月) 20:00:56.931 ID:zTtPU9rza
海外の場合車みたいに命が関わる物になると急に辛辣になるよな

壊れて動かなくなることに関してはわりと寛容なイメージ
あと自分が無知な事に関しては開き直らない







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