1 ::
2 ::
だろうなwwwwwwwwww
3 ::
全社共通にして充電じゃなくて交換にしろ
8 :
>>3
それは中国で失敗したろ
ヘタったバッテリーの費用まで入れたら大赤字になったと
13 :
>>8
固体でなんとか!
20 :
>>13
車用バッテリーって400kgほどあるから流行らんと思う
サイズの割に蓄えられるエネルギー低すぎるのさ
33 :
>>20
400!ダメなのね…
77 :
>>8
日産が最初に試験的にやってその後音沙汰無いしな
誰でも考えそうなアイディアだが
あのバッテリーの中身は単三電池みたいなのが数千数万本入ってて
その中で1個でもダメになると交換するのも同じような特性の電池に交換しないとダメとか
センシティブ過ぎて交換する度に故障の可能性あるから無理だわな
4 ::
ハイブリッドで満足してる
225 :
>>4
まあハイブリッドが一番良い落とし所かもね
それでも廃棄バッテリーの質量や
そもそものバッテリー高額の問題が残ってるけど
ディーラーでHVのバッテリー交換費用を聞いて
めちゃくちゃビックリしてるユーザーさんいたわ
ワイはガソリン車だから
へーってくらいにしか聞いてなかったけど
7 ::
年7千キロ位しか走らないから純ガソリン車で充分だわ
227 :
>>7
16年で7000キロのワイ
228 :
>>7
乗らないとバッテリーが最初にダメになるもんな(´・ω・`)
10 ::
道路関連の税免除されてる電気でさえ割高になるなら、ガソリンみたいに本体の半分税金取られたら、EV乗るやついないだろな。
21 :
原曲が枯渇すると言われて50年
30 :
施設がないんだし、夜間の余剰電力が出来る原子力が動いてないんだし、誰もが予想した結果だと思うけど
34 :
思った通りにメリットだけ消えている
42 :
ヒマな時に自走して充電してくる様になるまで無理だと思う。。そう、ルンバの様に。。
43 :
ほ、じょ、き、ん、目当てだろうが
44 :
電気代って補助金出てて安くなってないか?
いくらか負けてくれてると思うけど
45 :
充電中😌
51 :
岸田「分かりました。EV充電代を半額にします!」
53 ::
本体価格も高いしメリットあるんですかい?
59 :
>>53
環境に優しいと勘違いできる権利獲得
55 ::
いーぶいとハイブリッドの違いを良く理解せずに購入してる層がいそう
57 ::
お前らにEVの真実教えてやろうか
2022年の全世界の自動車販売台数は8163万台
この内BEVは737万台
つまりシェアは9%
じゃあここから中国の自動車販売台数2686万台と
BEVの販売台数536万台を除外するとどうなるのか?
201 / 5477 = 3.7%
実はEVのシェアとかこんなもん
154 :
>>57
中国、まだ2600万台も売れてんのか。
そりゃドイツ車が地獄まで付き合う羽目になるはずだわ。
62 ::
安定して安価で電力を手に入れる手段が無い限りは、ある意味意識高い系専用の乗り物だからな
あとは意識高い系が自分のプライドを投げ捨ててEVをいつ捨てるかのチキンレースだよ
こうなると財力の強い奴が有利になるな
64 :
韓国てホント負けてばっかりだなw
67 :
天然ガス車じゃ駄目なのかね?
68 :
手放したくても売れないだろ
71 :
お得感で乗るならレンタカーで良いんじゃねって話になるよな
車は燃料代以外が高いんだから
73 ::
ハイブリッドが正解なんだろうな
80 :
>>73
そうよ
だからトヨタに勝てない欧州メーカーがHV禁止でEV推した結果自爆
79 ::
急速充電に時間がかかるくせに満充電にはならないし
順番待ちすることになったらとんでもない時間のロスだからな
87 :
トヨタ社長「みんながEVは違うと思い始めた」
89 :
燃費が安いが売りなのに
92 :
バッテリー材料のリチウム掘り出すために世界中で環境破壊が起こりまくってるという不都合な真実
93 :
自転車のダイナモとかで発電するしか、、、
ダイナモ自体無いけどさ最近は
100 :
いつもの嵌め込みだよね😌
101 ::
屋根にソーラーパネルつけて青空駐車だったら1日何キロ走られるのかな
108 :
>>101
プリユスのOPにある屋根パネルなら、天気が良ければ1日6km分の電力を充電できるらしいが
103 ::
結局、冗長性のあるHV・PHEVが当面の最適解なんスよ
110 :
お得でないことは最初からわかっていたろうに
111 :
イナゴタワーは怖いよね😌
114 :
EVなんか金持ちマウントとるために乗るんだから充電高くてええやろ
117 :
電力需要は増すばかりだな
120 :
日本人でEV勝った負け組いんの?
130 :
定額充電みたいなのが変更されたんだっけ?
133 :
足車ならCVT積んだ軽〜小型が最適解なんだよなあ
リッター20km以上は走る
運転荒いとか短距離走行ばかりだとこの限りではないけど
134 :
バイルバッテリーくらいの大きさで即交換可能で1000キロ走れるようになったらなったら乗り換える
135 :
得だからEVシフトではなくて地球環境の為にevシフトでしょ?みんな目的忘れてない、その目的なけりゃそりゃガソリンでいいでしょになるわ
137 :
電気代高い充電時間長いw
走行距離短いw
いいところ何?
141 :
>> 132
グレタちゃん詐欺のあまりのうさん臭さとか、孫正義と菅直人の再エネ賦課金とかで
EV推進界隈から多大なる迷惑を受けているからだろうな
149 :
EVを普及させるには、原発を推進しないとな。
150 :
総合的に見て、EV車って本当に環境に優しいの?
環境にいいという意見や逆に悪いという話もあるみたいだけど
151 :
補助金がでてるから電気代のほうが高くなってるのか
169 :
実家が雪国だからハイブリッドでも四駆じゃないと不安
EVなんて話にならない
170 :
エコのためなら破産してもいい
171 :
自動車の機能が付いた超巨大なスマホだと思えばどうということはない
173 :
それで年5000kmしか走んねーんだろ
181 :
スポーツジムがエアロバイクで発電した電力を
来てくれたお客のEVに電力還元とかやりそう
183 :
そりゃ常識の問題でエネルギーを変換するたびに
ロスが出るのだからコスト的に高くなるのは当たり前
188 :
ますますFCEVさいつよになってきたわけだが
190 :
今のうちにけん引免許取っとくかな。
発電機牽引してEVはしらせる時代が来そうだし。
195 :
10年後に走行距離が半分以下になるようなのは最初から欠陥車だわ
226 :
EVでイキってるやつ🤭
231 :
いきなりevではなくてまずはphevにして家の方の充電環境を整えたほうがいいぞ
232 :
EV車なんか補助金じゃぶじゃぶでるから買ってただけだろ
普通に不便
234 :
やはり水素電池が実用化されるまで待った方が良いのでは
240 :
スーパーに買い物行くぐらいしか乗らない俺には
ガソリン軽自動車で充分なんだろうな
241 :
EVなんか全然エコじゃねぇよ
バッテリー交換が高額すぎて実質使い捨てになってるしこんなもん普及するわけないだろw
243 :
そしてその電気は火力発電で作られたという意味不な状況
245 :
そんなもん最初からわかってただろ
環境に良くて安全でコスパもいいなら補助金出さずとも自然に流通するて
247 :
クリーンって言ってる物はトータルで見ると効率が悪いものだ
そういう数値を絶対に出してこないからな
250 :
まだまだ洗練されてないし競合相手は世界中で100年以上の歴史とともに洗練され続けて来たガソリン車だから一朝一夕で勝てるわけがない
市販のモバイルバッテリー一個で走れるくらいのブレイクスルーがないと無理
254 :
>>1
そりゃ石油燃やして電気作ってるんだから当たり前っしょ。
電気自動車(EV)の割安感が薄れつつある。電気料金の高騰で充電サービスの値上げが相次いでいる。自宅などに設置した充電器による「基礎充電」を前提にすれば、まだお得感は健在だが、街中にある急速充電器を多用すると充電代がガソリン車の給油代を多くのケースで上回る。
(省略)
全文
EV充電代、薄れるお得感 「急速」多用なら給油代超えも
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC221CM0S3A021C2000000/
2 ::
だろうなwwwwwwwwww
3 ::
全社共通にして充電じゃなくて交換にしろ
8 :
>>3
それは中国で失敗したろ
ヘタったバッテリーの費用まで入れたら大赤字になったと
13 :
>>8
固体でなんとか!
20 :
>>13
車用バッテリーって400kgほどあるから流行らんと思う
サイズの割に蓄えられるエネルギー低すぎるのさ
33 :
>>20
400!ダメなのね…
77 :
>>8
日産が最初に試験的にやってその後音沙汰無いしな
誰でも考えそうなアイディアだが
あのバッテリーの中身は単三電池みたいなのが数千数万本入ってて
その中で1個でもダメになると交換するのも同じような特性の電池に交換しないとダメとか
センシティブ過ぎて交換する度に故障の可能性あるから無理だわな
4 ::
ハイブリッドで満足してる
225 :
>>4
まあハイブリッドが一番良い落とし所かもね
それでも廃棄バッテリーの質量や
そもそものバッテリー高額の問題が残ってるけど
ディーラーでHVのバッテリー交換費用を聞いて
めちゃくちゃビックリしてるユーザーさんいたわ
ワイはガソリン車だから
へーってくらいにしか聞いてなかったけど
7 ::
年7千キロ位しか走らないから純ガソリン車で充分だわ
227 :
>>7
16年で7000キロのワイ
228 :
>>7
乗らないとバッテリーが最初にダメになるもんな(´・ω・`)
10 ::
道路関連の税免除されてる電気でさえ割高になるなら、ガソリンみたいに本体の半分税金取られたら、EV乗るやついないだろな。
21 :
原曲が枯渇すると言われて50年
30 :
施設がないんだし、夜間の余剰電力が出来る原子力が動いてないんだし、誰もが予想した結果だと思うけど
34 :
思った通りにメリットだけ消えている
42 :
ヒマな時に自走して充電してくる様になるまで無理だと思う。。そう、ルンバの様に。。
43 :
ほ、じょ、き、ん、目当てだろうが
44 :
電気代って補助金出てて安くなってないか?
いくらか負けてくれてると思うけど
45 :
充電中😌
51 :
岸田「分かりました。EV充電代を半額にします!」
53 ::
本体価格も高いしメリットあるんですかい?
59 :
>>53
環境に優しいと勘違いできる権利獲得
55 ::
いーぶいとハイブリッドの違いを良く理解せずに購入してる層がいそう
57 ::
お前らにEVの真実教えてやろうか
2022年の全世界の自動車販売台数は8163万台
この内BEVは737万台
つまりシェアは9%
じゃあここから中国の自動車販売台数2686万台と
BEVの販売台数536万台を除外するとどうなるのか?
201 / 5477 = 3.7%
実はEVのシェアとかこんなもん
154 :
>>57
中国、まだ2600万台も売れてんのか。
そりゃドイツ車が地獄まで付き合う羽目になるはずだわ。
62 ::
安定して安価で電力を手に入れる手段が無い限りは、ある意味意識高い系専用の乗り物だからな
あとは意識高い系が自分のプライドを投げ捨ててEVをいつ捨てるかのチキンレースだよ
こうなると財力の強い奴が有利になるな
64 :
韓国てホント負けてばっかりだなw
67 :
天然ガス車じゃ駄目なのかね?
68 :
手放したくても売れないだろ
71 :
お得感で乗るならレンタカーで良いんじゃねって話になるよな
車は燃料代以外が高いんだから
73 ::
ハイブリッドが正解なんだろうな
80 :
>>73
そうよ
だからトヨタに勝てない欧州メーカーがHV禁止でEV推した結果自爆
79 ::
急速充電に時間がかかるくせに満充電にはならないし
順番待ちすることになったらとんでもない時間のロスだからな
87 :
トヨタ社長「みんながEVは違うと思い始めた」
89 :
燃費が安いが売りなのに
92 :
バッテリー材料のリチウム掘り出すために世界中で環境破壊が起こりまくってるという不都合な真実
93 :
自転車のダイナモとかで発電するしか、、、
ダイナモ自体無いけどさ最近は
100 :
いつもの嵌め込みだよね😌
101 ::
屋根にソーラーパネルつけて青空駐車だったら1日何キロ走られるのかな
108 :
>>101
プリユスのOPにある屋根パネルなら、天気が良ければ1日6km分の電力を充電できるらしいが
103 ::
結局、冗長性のあるHV・PHEVが当面の最適解なんスよ
110 :
お得でないことは最初からわかっていたろうに
111 :
イナゴタワーは怖いよね😌
114 :
EVなんか金持ちマウントとるために乗るんだから充電高くてええやろ
117 :
電力需要は増すばかりだな
120 :
日本人でEV勝った負け組いんの?
130 :
定額充電みたいなのが変更されたんだっけ?
133 :
足車ならCVT積んだ軽〜小型が最適解なんだよなあ
リッター20km以上は走る
運転荒いとか短距離走行ばかりだとこの限りではないけど
134 :
バイルバッテリーくらいの大きさで即交換可能で1000キロ走れるようになったらなったら乗り換える
135 :
得だからEVシフトではなくて地球環境の為にevシフトでしょ?みんな目的忘れてない、その目的なけりゃそりゃガソリンでいいでしょになるわ
137 :
電気代高い充電時間長いw
走行距離短いw
いいところ何?
141 :
>> 132
グレタちゃん詐欺のあまりのうさん臭さとか、孫正義と菅直人の再エネ賦課金とかで
EV推進界隈から多大なる迷惑を受けているからだろうな
149 :
EVを普及させるには、原発を推進しないとな。
150 :
総合的に見て、EV車って本当に環境に優しいの?
環境にいいという意見や逆に悪いという話もあるみたいだけど
151 :
補助金がでてるから電気代のほうが高くなってるのか
169 :
実家が雪国だからハイブリッドでも四駆じゃないと不安
EVなんて話にならない
170 :
エコのためなら破産してもいい
171 :
自動車の機能が付いた超巨大なスマホだと思えばどうということはない
173 :
それで年5000kmしか走んねーんだろ
181 :
スポーツジムがエアロバイクで発電した電力を
来てくれたお客のEVに電力還元とかやりそう
183 :
そりゃ常識の問題でエネルギーを変換するたびに
ロスが出るのだからコスト的に高くなるのは当たり前
188 :
ますますFCEVさいつよになってきたわけだが
190 :
今のうちにけん引免許取っとくかな。
発電機牽引してEVはしらせる時代が来そうだし。
195 :
10年後に走行距離が半分以下になるようなのは最初から欠陥車だわ
226 :
EVでイキってるやつ🤭
231 :
いきなりevではなくてまずはphevにして家の方の充電環境を整えたほうがいいぞ
232 :
EV車なんか補助金じゃぶじゃぶでるから買ってただけだろ
普通に不便
234 :
やはり水素電池が実用化されるまで待った方が良いのでは
240 :
スーパーに買い物行くぐらいしか乗らない俺には
ガソリン軽自動車で充分なんだろうな
241 :
EVなんか全然エコじゃねぇよ
バッテリー交換が高額すぎて実質使い捨てになってるしこんなもん普及するわけないだろw
243 :
そしてその電気は火力発電で作られたという意味不な状況
245 :
そんなもん最初からわかってただろ
環境に良くて安全でコスパもいいなら補助金出さずとも自然に流通するて
247 :
クリーンって言ってる物はトータルで見ると効率が悪いものだ
そういう数値を絶対に出してこないからな
250 :
まだまだ洗練されてないし競合相手は世界中で100年以上の歴史とともに洗練され続けて来たガソリン車だから一朝一夕で勝てるわけがない
市販のモバイルバッテリー一個で走れるくらいのブレイクスルーがないと無理
254 :
>>1
そりゃ石油燃やして電気作ってるんだから当たり前っしょ。
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