1 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:45:47.57 ID:oMD1fYt70●.net BE:194767121-PLT(13001)
2 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:46:56
はい
3 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:47:45
はいじゃねえよ
4 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:47:56
はい?
6 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:48:42
暇過ぎんだろ
8 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:50:19
トイレ内での挨拶は控えますって張りも紙みたことあるな。
40 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:15:20
>>8
トイレで挨拶されても困るだろ
44 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:19:45
>>40
従業員が青い手袋したまましょんべんして
そのまま青手袋を手洗いして売り場戻った時はクレーム電話入れたもちろんオス
青手袋外して捨ててからトイレ行って手洗いして
バックヤードで手洗い後にアルコール噴霧して
からのなんならジアに浸してから青手袋再装着しろよ
118 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 11:10:05
>>8
「衛生管理のため、このトイレは従業員も利用させていただきます」みたいな張り紙もイラっとする
「従業員も人間だからトイレつかうに決まってんだろ」くらいの張り紙でいい
9 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:50:52
そんなクレーム聞く意味無いだろ
内容聞いた時点で切れよ
10 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:51:07
打ち直したら噛んだ。
貼り紙ね!
12 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:54:31
取り敢えず文句言っとけの精神は無視でいいやろ
13 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:54:32
どうせなら飲料の名前と値段の札付けて宣伝にしてしまえ
14 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:55:58
平和になりすぎたんかのう
67 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:53:08
>>14
だな
昔は自分が生きることに最優先だったけれど、
今は他人の行動を監視して気に入らなければ文句をつける余裕ができた
暇人に目をつけられたら終わりだ
17 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:58:00
こういうのをやるのはいつも女
45 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:22:52
>>17
バスの運転士が水を飲んだ!とクレーム入れたのは高齢男性だった
62 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:49:08
>>17
飲食店で3年間バイトしてた頃はクレームの100%は身長168?以下位のチビの男ばっかだった
しかも入店してきた時点で態度が横柄すぎるし
19 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:59:05
ワケわからんクレームなんざ話の途中で切っていい
20 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:59:08
37 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:14:22
>>20
これでいい
55 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:41:33
>>20
ほぐし水さえ付けておけば…
85 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:05:30
>>55
なんだこの出汁は!味が全然しないぞ!
ってクレームになる。
80 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:03:25
>>20
時間差で更に返品ってのが余計に狂気を感じる…
107 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:36:54
>>20
冬じゃなく真夏だし
111 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:42:53
>>20
そもそもの客層
27 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:02:44
理不尽なクレーマーは公開して世間から叩かれるべき
28 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:05:04
私のパート先のスーパーでは飲めないのにキィエエ
30 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:06:42
クレイジークレーマーに対するクレーム窓口が必要だな
34 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:11:07
んな電話ガチャ切りしろよ
35 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:11:38
コンビニでバイトしてたけど
客なんて勝手だからね
38 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:14:33
そんなクレームあるの?
水分補給している場合がありますと貼ってあるスーパーあるな
39 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:15:12
もう客を大事にする時代は終わった。
働き手不足のいま、従業員を大事にするべき。
42 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:17:04
>>39
どっちかしか出来ない訳じゃあるまいし行き過ぎた客ファーストやめればそれでええわ
49 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:28:33
昨日の朝、コンビニでおっさん?おじいちゃん?が店長らしき人に「店員がトイレに入ってた!」ってキレてたけど、コンビニって客用と店員用にトイレ分かれてるんだっけ?
79 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:03:24
>>49
こういう客が増えると、
「当店はトイレの提供はしておりません」
といった店が増える。
105 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:34:26
>>79
実際にトイレ貸出を止めてるコンビニって増えてるしな
親戚が経営しているコンビニはトイレ貸出を止めたら月に10万の水道代が浮いたって言ってたわ
立ち読みと同じで、ついで買いのメリットより金銭的労力的なデメリットの方が大きい
112 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:47:41
>>49
コンビニのおっさんがトイレから出て来て手を洗わなかったのでそこにはもう行かん
57 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:45:41
心が狭いというか貧しいんだろうな何が何でもマウントとりたいのかよ
61 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:49:04
何その中学生が買い食いしてはいけませんみたいなマインド
63 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:50:47
デスクワークは飲食し放題なのに
体使ってる方は飲食で文句言われるってほんと意味不明だな
75 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:59:20
>>63
水分補給を妨害することで店員に健康被害を発生させてやろうという悪意があるってことだよ
64 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:50:57
最近の客はドア閉めてのバックルームで飲んでても文句言ってくるからな
戻ってきてレジに加勢したら客が、飲んでます?って顔をしかめてクレームに発展だよ
72 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:57:30
>>64
クレーマーを客扱いするからじゃね?
77 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:01:28
日本人を苦しめているのは誰だ
78 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:02:26
クレーマー情報を共有、公開するようにすればいい
81 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:03:42
飲まないと震えて手元が狂っちゃうだろうが!
87 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:07:16
レジなんて高座の椅子に座ってクルクル回りながらやれば良いんだよと
88 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:08:52
たかが店員に高いサービスを求めすぎ
93 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:11:03
クレーマーはじゃんじゃん出禁にしよう
クレーマーが生きにくい世の中を!
94 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:12:18
お疲れ様と言って栄養ドリンクあげるくらいの気概は無いもんかね
95 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:12:19
車でもゲームでもクレーマーに合わせるとろくな結果にしかならない
97 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:13:41
>>95
デカ盛りで有名な店に来て量が多すぎるとガチクレームつけてたババアは忘れないわ
99 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:18:58
窓口業務は 窓口から移動して飲みなさい
114 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:51:21
他に目を向けることはないのかw
117 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 11:09:07
もう日本の接客業は全部AIにやらせろよ
日本人の対応が1番疲れるんだよ
近ごろ、「消防士が勤務中に制服のままコンビニに寄っていた」や「受付窓口から見える職員がデスクでジュースを飲んでいた」といったクレームが入るというニュースをよく耳にします。
働いていたら、休憩中にお昼ご飯を買いにコンビニに寄ることも、甘いものを飲んでリフレッシュすることもあるので、非難されることではないにもかかわらず、理不尽な「報告」に困らせられることも少なくないようです。
Alunim(アルニムさん)(@AluminiumMania)さんが、とあるスーパーのレジで見かけた張り紙をX(旧Twitter)に投稿したところ、1.3万いいねが集まり(2024/01/30時点)、「従業員はロボットじゃない」「このクレーム実際あった」「サービスを求めすぎ!」と話題になっています。
その張り紙とは一体どんなものだったのでしょうか?
(省略)
全文
https://trilltrill.jp/articles/3457239
2 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:46:56
はい
3 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:47:45
はいじゃねえよ
4 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:47:56
はい?
6 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:48:42
暇過ぎんだろ
8 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:50:19
トイレ内での挨拶は控えますって張りも紙みたことあるな。
40 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:15:20
>>8
トイレで挨拶されても困るだろ
44 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:19:45
>>40
従業員が青い手袋したまましょんべんして
そのまま青手袋を手洗いして売り場戻った時はクレーム電話入れたもちろんオス
青手袋外して捨ててからトイレ行って手洗いして
バックヤードで手洗い後にアルコール噴霧して
からのなんならジアに浸してから青手袋再装着しろよ
118 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 11:10:05
>>8
「衛生管理のため、このトイレは従業員も利用させていただきます」みたいな張り紙もイラっとする
「従業員も人間だからトイレつかうに決まってんだろ」くらいの張り紙でいい
9 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:50:52
そんなクレーム聞く意味無いだろ
内容聞いた時点で切れよ
10 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:51:07
打ち直したら噛んだ。
貼り紙ね!
12 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:54:31
取り敢えず文句言っとけの精神は無視でいいやろ
13 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:54:32
どうせなら飲料の名前と値段の札付けて宣伝にしてしまえ
14 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:55:58
平和になりすぎたんかのう
67 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:53:08
>>14
だな
昔は自分が生きることに最優先だったけれど、
今は他人の行動を監視して気に入らなければ文句をつける余裕ができた
暇人に目をつけられたら終わりだ
17 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:58:00
こういうのをやるのはいつも女
45 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:22:52
>>17
バスの運転士が水を飲んだ!とクレーム入れたのは高齢男性だった
62 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:49:08
>>17
飲食店で3年間バイトしてた頃はクレームの100%は身長168?以下位のチビの男ばっかだった
しかも入店してきた時点で態度が横柄すぎるし
19 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:59:05
ワケわからんクレームなんざ話の途中で切っていい
20 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 08:59:08
37 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:14:22
>>20
これでいい
55 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:41:33
>>20
ほぐし水さえ付けておけば…
85 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:05:30
>>55
なんだこの出汁は!味が全然しないぞ!
ってクレームになる。
80 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:03:25
>>20
時間差で更に返品ってのが余計に狂気を感じる…
107 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:36:54
>>20
冬じゃなく真夏だし
111 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:42:53
>>20
そもそもの客層
27 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:02:44
理不尽なクレーマーは公開して世間から叩かれるべき
28 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:05:04
私のパート先のスーパーでは飲めないのにキィエエ
30 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:06:42
クレイジークレーマーに対するクレーム窓口が必要だな
34 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:11:07
んな電話ガチャ切りしろよ
35 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:11:38
コンビニでバイトしてたけど
客なんて勝手だからね
38 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:14:33
そんなクレームあるの?
水分補給している場合がありますと貼ってあるスーパーあるな
39 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:15:12
もう客を大事にする時代は終わった。
働き手不足のいま、従業員を大事にするべき。
42 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:17:04
>>39
どっちかしか出来ない訳じゃあるまいし行き過ぎた客ファーストやめればそれでええわ
49 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:28:33
昨日の朝、コンビニでおっさん?おじいちゃん?が店長らしき人に「店員がトイレに入ってた!」ってキレてたけど、コンビニって客用と店員用にトイレ分かれてるんだっけ?
79 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:03:24
>>49
こういう客が増えると、
「当店はトイレの提供はしておりません」
といった店が増える。
105 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:34:26
>>79
実際にトイレ貸出を止めてるコンビニって増えてるしな
親戚が経営しているコンビニはトイレ貸出を止めたら月に10万の水道代が浮いたって言ってたわ
立ち読みと同じで、ついで買いのメリットより金銭的労力的なデメリットの方が大きい
112 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:47:41
>>49
コンビニのおっさんがトイレから出て来て手を洗わなかったのでそこにはもう行かん
57 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:45:41
心が狭いというか貧しいんだろうな何が何でもマウントとりたいのかよ
61 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:49:04
何その中学生が買い食いしてはいけませんみたいなマインド
63 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:50:47
デスクワークは飲食し放題なのに
体使ってる方は飲食で文句言われるってほんと意味不明だな
75 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:59:20
>>63
水分補給を妨害することで店員に健康被害を発生させてやろうという悪意があるってことだよ
64 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:50:57
最近の客はドア閉めてのバックルームで飲んでても文句言ってくるからな
戻ってきてレジに加勢したら客が、飲んでます?って顔をしかめてクレームに発展だよ
72 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 09:57:30
>>64
クレーマーを客扱いするからじゃね?
77 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:01:28
日本人を苦しめているのは誰だ
78 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:02:26
クレーマー情報を共有、公開するようにすればいい
81 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:03:42
飲まないと震えて手元が狂っちゃうだろうが!
87 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:07:16
レジなんて高座の椅子に座ってクルクル回りながらやれば良いんだよと
88 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:08:52
たかが店員に高いサービスを求めすぎ
93 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:11:03
クレーマーはじゃんじゃん出禁にしよう
クレーマーが生きにくい世の中を!
94 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:12:18
お疲れ様と言って栄養ドリンクあげるくらいの気概は無いもんかね
95 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:12:19
車でもゲームでもクレーマーに合わせるとろくな結果にしかならない
97 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:13:41
>>95
デカ盛りで有名な店に来て量が多すぎるとガチクレームつけてたババアは忘れないわ
99 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:18:58
窓口業務は 窓口から移動して飲みなさい
114 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 10:51:21
他に目を向けることはないのかw
117 : 雑ニュー :2024/01/31(水) 11:09:07
もう日本の接客業は全部AIにやらせろよ
日本人の対応が1番疲れるんだよ
コメント