1 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:22:52.334 ID:SVI3Du8Md
総合職採用61人
慶應10人、東大8人、名大8人、京大6人、早稲田6人
阪大3人、東北大3人、神大3人、東工2人、一橋2人
九大2人、北大1人、筑波1人、横国1人、外大1人
東京と大阪結ぶ新幹線を安全に保ってるだけやなのに
レベル高すぎやろ…
2 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:36
都市開発とかするからね
コイツらは
3 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:41.410 ID:SVI3Du8Md
国内最大手の銀行(UFJ)とか鉄鋼(日本製鉄)よりこの会社の方が難しいってなんでなんや
就職偏差値でも大抵トップクラスにおるし
4 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:41
JRのトップだからね
6 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:17.720 ID:SVI3Du8Md
>>4
東と西も簡単ではないんやろうけど大分難易度落ちるらしいのに…
5 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:49
東海道新幹線壊れたらどうなる?
7 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:40.882 ID:SVI3Du8Md
>>5
大混乱は起きると思う
それだけ需要あるんやし
10 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:06
>>5
プライベートから仕事まで困る人が多すぎる
8 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:43
JRの中では一番年収高いし
大事な通り道を維持してるから潰れることも考えられない
13 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:37.429 ID:SVI3Du8Md
>>8
総合職は31歳で全員年収1000万らしい。
人数少ないから割とみんな良いところまでいけるし金融とかコンサルほど忙しくなくて競争も激しくなさそう
9 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:58
大阪少ないのわろた
11 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:14
でも儲けの9割を東海道新幹線に依存してるから、東海道新幹線が長期間動かせなくなったら
即死
38 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:58:04
>>11
在来線オンリーだと実は僅差だが四国の方が上と聞いたことある
まあドングリの背比べレベルだけど
12 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:35
なぜ北陸地区を西に割り当てているのかなぞ
14 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:26:58
神大って神奈川大学?国立の中では少し落ちないか
18 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:39.231 ID:SVI3Du8Md
>>14
神戸大学
19 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:28:02
>>14
神大=神戸大
あと神奈川大は私立
15 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:01
通り道って何
16 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:15.543 ID:SVI3Du8Md
・31歳年収1000万
・勤務地東京大阪名古屋静岡(東京名古屋多め、新幹線通勤OK)
・安定性抜群
・競争が金融ほど激しくなくコンサルほど忙しくない
人気出るのも必然?
17 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:37
新幹線が通過するだけで爆益のJR東海はエリート高給
日本の中枢を支えているJR東日本の待遇は悪い
何故?
20 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:28:33.488 ID:SVI3Du8Md
>>17
JR東日本は総合職でも年間休日114日、東北、新潟、
北関東転勤有り、30歳年収650万〜700万のなかなか過酷な環境や
24 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:34:51
>>17
國鐡東京はてっぺんやぞ
21 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:28:44
何の仕事するんだ?
駅の所長候補とか?
22 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:29:34.692 ID:SVI3Du8Md
>>21
それはプロフェッショナル職(現業)じゃないか?
23 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:33:45
エリートならリニモを早くどうにかしてくれ
25 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:36:01
東海なのに東海地方の大学は名大だけかよ
26 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:37:34
>>25
名大以外雑魚やから
27 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:37:57
静岡大ザコすぎ
30 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:41:03
しかも体育会系じゃないとまず通らん
駅員見たらわかると思う
34 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:48:35
それは総合職
いろいろ剥げそう
現業(運転士とか)の方が楽しいという人もたくさんいる
35 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:49:20
JR東日本や電力会社NHKなんかは地元大学駅弁大学から一応採用してると思う
36 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:50:57
>>35
なお待遇昇進
37 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:56:54
JR東海は車掌が普通に英語喋れるのがすごいわ
39 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:00:26
>>37
特急こだま時代からそういうもんだと思うが。あの区間は
46 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:30:22
>>37
いや喋れはしない
高山駅の駅員とかほぼ喋れてない
40 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:00:53
通り道って鉄道会社的に最強じゃね?
41 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:06:44
そりゃ日本の大動脈だからな
42 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:16:36
そんだけ稼いでるならリニアで水枯れ起きたら責任持って補償しますって最初から言えばよかったのに
43 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:20:11
東海の総合職は最初新幹線の運転士やらされる
44 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:23:05
>>43
最初から花形やん
45 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:24:01
>>43
東海に限らずだぞ
47 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:33:53
駅員「でぃす とれいん うーびー ほにゃらら」
48 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:43:29
地元枠で南山とかぐらいまで混じってると思ってたけどそんな狭きもんだったのか
49 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 14:35:00
鉄道屋が高給与ってのがおかしい
50 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 15:28:33
>>49
ちょっとでも料金下げろって話だよな
エリートならもっと人類のためになることしろよって話
51 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 15:34:04
国営からのほぼ独占企業が高給ってのはなんかずるいよな
59 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 16:57:47
不採算な田舎地方路線あまり無いから金回りいいんだろ
総合職採用61人
慶應10人、東大8人、名大8人、京大6人、早稲田6人
阪大3人、東北大3人、神大3人、東工2人、一橋2人
九大2人、北大1人、筑波1人、横国1人、外大1人
東京と大阪結ぶ新幹線を安全に保ってるだけやなのに
レベル高すぎやろ…
2 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:36
都市開発とかするからね
コイツらは
3 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:41.410 ID:SVI3Du8Md
国内最大手の銀行(UFJ)とか鉄鋼(日本製鉄)よりこの会社の方が難しいってなんでなんや
就職偏差値でも大抵トップクラスにおるし
4 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:41
JRのトップだからね
6 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:17.720 ID:SVI3Du8Md
>>4
東と西も簡単ではないんやろうけど大分難易度落ちるらしいのに…
5 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:23:49
東海道新幹線壊れたらどうなる?
7 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:40.882 ID:SVI3Du8Md
>>5
大混乱は起きると思う
それだけ需要あるんやし
10 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:06
>>5
プライベートから仕事まで困る人が多すぎる
8 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:43
JRの中では一番年収高いし
大事な通り道を維持してるから潰れることも考えられない
13 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:37.429 ID:SVI3Du8Md
>>8
総合職は31歳で全員年収1000万らしい。
人数少ないから割とみんな良いところまでいけるし金融とかコンサルほど忙しくなくて競争も激しくなさそう
9 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:24:58
大阪少ないのわろた
11 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:14
でも儲けの9割を東海道新幹線に依存してるから、東海道新幹線が長期間動かせなくなったら
即死
38 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:58:04
>>11
在来線オンリーだと実は僅差だが四国の方が上と聞いたことある
まあドングリの背比べレベルだけど
12 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:25:35
なぜ北陸地区を西に割り当てているのかなぞ
14 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:26:58
神大って神奈川大学?国立の中では少し落ちないか
18 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:39.231 ID:SVI3Du8Md
>>14
神戸大学
19 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:28:02
>>14
神大=神戸大
あと神奈川大は私立
15 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:01
通り道って何
16 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:15.543 ID:SVI3Du8Md
・31歳年収1000万
・勤務地東京大阪名古屋静岡(東京名古屋多め、新幹線通勤OK)
・安定性抜群
・競争が金融ほど激しくなくコンサルほど忙しくない
人気出るのも必然?
17 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:27:37
新幹線が通過するだけで爆益のJR東海はエリート高給
日本の中枢を支えているJR東日本の待遇は悪い
何故?
20 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:28:33.488 ID:SVI3Du8Md
>>17
JR東日本は総合職でも年間休日114日、東北、新潟、
北関東転勤有り、30歳年収650万〜700万のなかなか過酷な環境や
24 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:34:51
>>17
國鐡東京はてっぺんやぞ
21 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:28:44
何の仕事するんだ?
駅の所長候補とか?
22 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:29:34.692 ID:SVI3Du8Md
>>21
それはプロフェッショナル職(現業)じゃないか?
23 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:33:45
エリートならリニモを早くどうにかしてくれ
25 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:36:01
東海なのに東海地方の大学は名大だけかよ
26 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:37:34
>>25
名大以外雑魚やから
27 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:37:57
静岡大ザコすぎ
30 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:41:03
しかも体育会系じゃないとまず通らん
駅員見たらわかると思う
34 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:48:35
それは総合職
いろいろ剥げそう
現業(運転士とか)の方が楽しいという人もたくさんいる
35 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:49:20
JR東日本や電力会社NHKなんかは地元大学駅弁大学から一応採用してると思う
36 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:50:57
>>35
なお待遇昇進
37 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 12:56:54
JR東海は車掌が普通に英語喋れるのがすごいわ
39 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:00:26
>>37
特急こだま時代からそういうもんだと思うが。あの区間は
46 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:30:22
>>37
いや喋れはしない
高山駅の駅員とかほぼ喋れてない
40 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:00:53
通り道って鉄道会社的に最強じゃね?
41 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:06:44
そりゃ日本の大動脈だからな
42 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:16:36
そんだけ稼いでるならリニアで水枯れ起きたら責任持って補償しますって最初から言えばよかったのに
43 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:20:11
東海の総合職は最初新幹線の運転士やらされる
44 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:23:05
>>43
最初から花形やん
45 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:24:01
>>43
東海に限らずだぞ
47 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:33:53
駅員「でぃす とれいん うーびー ほにゃらら」
48 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 13:43:29
地元枠で南山とかぐらいまで混じってると思ってたけどそんな狭きもんだったのか
49 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 14:35:00
鉄道屋が高給与ってのがおかしい
50 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 15:28:33
>>49
ちょっとでも料金下げろって話だよな
エリートならもっと人類のためになることしろよって話
51 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 15:34:04
国営からのほぼ独占企業が高給ってのはなんかずるいよな
59 : 雑ニュー :2024/03/05(火) 16:57:47
不採算な田舎地方路線あまり無いから金回りいいんだろ
コメント